10/7(金) 初霜・初氷・高い山は冠雪!

台風が連続して発生していた数日前は、日中25℃前後まで上がっていましたが、今日は冷えました!

車のガラスやミラーも真っ白!ただ、曇り予報が、雲海が明けて日射はポカポカ。

今日は元服山付近で風が集まり、午後から北になる予報。午前中は良さそう!?と平日メンバーそろいます!

朝はまだ風動かず、ストーブの前で暖まりながら少し風待ち。10時頃風が動き始めそう!?で山頂上がります。良い風にソアリング期待しますが、皆さんシンクオンリー・・・。

だんだんテイクオフの風も落ちてきて、風を待ってのテイクオフ。

久しぶりにフライトできましたが、皆さんシンクをぶっ飛び~最短記録更新で終了~

K森さんは仕事~と、T中さんももう飛べないでしょう~と早め解散。

午後は東京からお越しのふわり体験で北斜面。
A場さんは旧グライダーを広げますが、前に来てくれない!最後はノーハンドで何とか加速~

ノーマルグライダーにはちょうど良い風。

加速の練習ができました。O関さんはもう少しでバッチリグライダーと合いますね!

フワリは毎回ロングフライト!

パラにもともと興味があった関東の方。茨城(エアパークCOO)に通おうかな~。とやる気満々。

力が程よく抜けていて、とても素直に操縦できていました!きっと上手になるでしょう!また空でお会いしましょう!