7/10(金) 晴れ!暑い!南西!

余市で北風が入らず、終日南風がそこそこ吹く予報です。
練習生は大関さんと野崎さん。パイロットは田中さんと千葉さん。
ミーティング後早速山頂へ。

もうサーマルブローが入ってます!
もうサーマルブローが入ってます!
練習生からフライト開始~少しソアリングの練習が出来ました。
練習生からフライト開始~少しソアリングの練習が出来ました。
次いでパイロット。
次いでパイロット。
雲一つない青空でソアリング!
雲一つない青空でソアリング!
2本目は風が強くなり、ライズアップしますが取りやめ~
2本目は風が強くなり、ライズアップしますが取りやめ~
僕だけ飛んでみました。ブローも風も強く、そこそこ荒れてました・・・。
僕だけ飛んでみました。ブローも風も強く、そこそこ荒れてました・・・。
15時からタンデム!皆さんはまだ強いと待機~
15時からタンデム!皆さんはまだ強いと待機~
16時頃からフライト再開~ 田中さんはゴールデン4試乗
16時頃からフライト再開~ 田中さんはゴールデン4試乗
岩内方面から雲が押し寄せてきましたが、強風にはならず。
岩内方面から雲が押し寄せてきましたが、強風にはならず。
パイロットが飛んでから少し待ちましたが、練習生もフライト出来ました。
パイロットが飛んでから少し待ちましたが、練習生もフライト出来ました。

余市に北予報がないと、南風は強くなってしまいますね。
日中、3時間ほど強風で待機(地上練習)しました。
明日も同じような予報ですね。

今日もタンデムのお手伝いをいただき無事成功しました。ありがとうございました。

15071006