9/5(土) 日中予想外に強風・・・。朝夕飛べたルスツ!

今日は、橋本さんの同じ職場の友人7名にお越しいただき、タンデムフライトするのは3名。
パラライフメンバーは、トリトン2初フライトの平林さん。先日準メンバーになった林さん。大関さん・及川さん。
ZAMさんは、ニセコへタンデム。静かな休日ルスツです。

橋本さんのお友達!今日タンデムするのはこの3名!賑やかでいいですね~
橋本さんのお友達!今日タンデムするのはこの3名!賑やかでいいですね~
朝一まずフライト!
朝一まずフライト!

大関さんからフライト開始。思ったより西成分強く、リッジはあまり取れない・・・。
林さんもルスツ初フライトなので、二人はとりあえずぶっ飛び~。

及川さんは、残念ながらキャノピーが何かに引っ掛かり、トレーディングエッジが数センチ破損!ノーフライトでした・・・。
及川さんは、残念ながらキャノピーが何かに引っ掛かり、トレーディングエッジが数センチ破損!ノーフライトでした・・・。
平林さんは、西尾根の小さな上昇と雲を使い、1時間ほどソアリング!
平林さんは、西尾根の小さな上昇と雲を使い、1時間ほどソアリング!
僕もタンデムスタート!
僕もタンデムスタート!
2便目は、こんな感じの黒い雲が・・・。
2便目は、こんな感じの黒い雲が・・・。

警戒しながら大関さん・林さんフライトし、雲を避けながらソアリング。
だんだん風は西成分が強くなり、すかさずビッグイヤー&アクセルでランディング。

この後さらに風が強くなり、タンデムも出れず・・・。一旦風待ち~
1本フライトで満足の平林さんと、2本飛んだ大関さんは昼過ぎに解散~
及川さんもグライダー修理で残念ですが解散・・・。
お疲れ様でした。

15時過ぎに風は幾分落ち、林さんとタンデムでフライト再開!

林さん4本目!最後は風もすっかり落ち、微風西風。フロントテイクオフをバッチリ決めサンセットフライト~
林さん4本目!最後は風もすっかり落ち、微風西風。フロントテイクオフをバッチリ決めサンセットフライト~

久しぶりに日没まで粘り、タンデムも3名フライト出来ました!

日没後記念写真~! 平野さんも仕事終わりに合流し1本フライト~!
日没後記念写真~!
平野さんも仕事終わりに合流し1本フライト~!

待ち時間もあり、スクールしながらのタンデムで、皆さんにご不便おかけしています。
下山ドライバーは橋本さんが飛ばずに毎回降ろしてくれました。
皆さんのご協力ありがとうございます。

15090506