1/26(火) 台湾ツアー 10日目

今日は快晴!
朝食を食べに外に出ると、今回初めての日差し!
屏東市内のホテルから山が見え、こんなことは今まで一度もなかったです!

テイクオフの後ろの山が見えると言うだけで空気は澄んでいますが
テイクオフの後ろの山が見えると言うだけで空気は澄んでいますが

後ろの山脈の低い所から東風が押して、雲がなだれ込んでいます。
現地ガイドも珍しいのか車を停めて写真を撮っていました。

朝からサーマルブローが上がっています!
朝からサーマルブローが上がっています!
昼前に1本目~
昼前に1本目~

今まで寒かったところに朝から日射が当たっていますので、サーマルはきつめ・・・。
山の後ろからは東風も押していて、稜線まで上げると荒れています・・・。
田中さんは無理せず少しソアリングして終了~

金森さんと僕は、今回初サーマルソアリングなので、怖かったですが1時間ほどフライトしました。

14:00頃少し穏やかになり、2本目~
14:00頃少し穏やかになり、2本目~
今度は朝日岳に渡りたいですね~
今度は朝日岳に渡りたいですね~
金森さん撮影~
金森さん撮影~

3人同時にテイクオフし、協力しながら上げ、田中さんは1,200mくらいで谷渡り~
僕はそれよりも低いですが先導~
田中さんは渡り切りましたが、僕は途中で低くなり戻ります。

金森さんも少し後をついてきますが僕と同じ結果・・・。
3人朝日岳で揃えば北にクロカンに行こうかと思っていましたが、諦めエリア内をソアリング。
2時間ほどフライトで終了でした。

夕食は山西刀削麺。蒸餃子!小籠包に負けず劣らず絶品!
夕食は山西刀削麺。蒸餃子!小籠包に負けず劣らず絶品!
ピータン。必ず豆腐が付いています。ねっとりしていておいしかった~
ピータン。必ず豆腐が付いています。ねっとりしていておいしかった~

今ツアーで初めてガッツリサーマルが出ました!
が、基本東系の風も押していて、飛び慣れていない僕らには少し怖いコンディションでした。
明日まで晴れ。明日こそは3人で朝日岳行きたいですね~

16012609