1/29(金) 台湾ツアー 13日目

03:30分に起き、04:00ホテル出発。
帰りはワゴン車で送っていただき、ゆったり座れました。

早朝はスイスイ進み、40分ほどで空港へ。
早朝はスイスイ進み、40分ほどで空港へ。

チェックインは05:00からなので、しばらく待機。

重量オーバーしていないか。毎回ドキドキします。
重量オーバーしていないか。毎回ドキドキします。

チャイナエアラインは、預け荷物は20kgまで。毎回2~3kgは大目に見てくれます。
今回も、20kg台~22kg台で一発OK!
機内持ち込み荷物も、7kgと規定はありますが、特にチェックされることなくOKでした。

高雄発~台北行きの飛行機内。ブロッケン現象が見えました~
高雄発~台北行きの飛行機内。ブロッケン現象が見えました~

台北で乗り継ぎ、札幌へ。
08:00台の台北発~札幌行きの飛行機は毎回使っていますが、今まで混雑することはありませんでした。

こんなにたくさん!初めて見ました!
こんなにたくさん!初めて見ました!

よく考えると、2/8が春節ですので、休みを取っている方が多いのでしょう。
子供連れのご家族が多くみられました。
台湾から北海道に旅行に来てくれる方が増えているのを実感しました。ありがたいですね~。

千歳の現在の気温を見ると、-8℃。最近台北でも雪が降りましたが、北海道の寒さと雪を見て驚くんでしょうね。

定刻13:15に千歳に到着。空港周辺の駐車場を借りていますので、その送迎バスにそれぞれ乗り、解散でした。
毎回ご参加いただいている金森さん。初参加の田中さん。ありがとうございました。

田中さんは、本来の台湾コンディションはほとんどありませんでしたが、飛びに・食事に大満足!
「もっと早く参加していればよかった~!次回もぜひ行きたい!」と言っていただきました。
次回はもっとたくさんのメンバーと一緒に行けるといいですね~。

16012909