商工会青年部のお手伝い

明日、赤井川の冬イベント、「シーニックナイト」が行われます。

都小学校が会場となり、巨大滑り台、ステージを作って餅まきをしたり。
グラウンドではモビルでボートを引くコースも作られます。
雪上運動会なども行われ、最後はキャンドルを灯し、都地区が暖かい灯に包まれ花火でフィナーレです。

青年部が中心となって、有志が集まり数日前から準備をしていました。

巨大かまくら作成中

僕は台湾ツアーもあり、今日だけ参加。キロロの仕事が終わってから合流し、最後の仕上げをお手伝いしました。

右側にはステージと滑り台
大きい重機が2台体勢で作業をします

スコップで雪の階段を作ったり、滑り台をならしたり。普段キロロでやっている仕事とほぼ同じ内容。
21時過ぎまで行いました。

キャンドル点灯のテスト

やはりこういう灯は雰囲気があっていいですね〜
明日の本番では、暗くなったら道の駅から都地区の直線道路の両脇がキャンドルライトで灯ります。
車で走るだけでもいい感じですよ〜

1日のみのイベントで、終われば週明けには解体します。
なんとももったいない感じがするイベントです。
村外の方も参加自由ですので、よろしければ遊びに来てください〜

14:30開始 〜 19:00終了
僕は明日も仕事なので、今日と一緒で18:00以降に少しだけ参加する予定です。

文 : ヤス