5/22(火) 賑わった平日!でも強風!

今日は昨日に続き天気のいい予報。
のおかげか、火曜日にしては異例の大盛況!

新しく入校されたA居さん。
やる気満々です!これからが楽しみですね。

今日はエアハート上野さんも来校。最近取り扱いを始めたPHIのグライダーを紹介していただきました!
コンディションいいと読んだK山さん、T中さん。K森さんにS原夫妻。
また、ZAMのI上さんも遊びに来てくれました。

朝から強く、フライトは断念でトンネル横の練習場へ。
スーパーA と呼ばれる、Bの性能でEN-A!ついにこういう時代が来ましたね!

だんだんブローが強くなり、後ろに流されるだけに。切り上げてスクールへ。
A居さんは上野さんに直接グライダーを注文。話が早く済みました!(笑)

初級セット一式ご注文!ありがとうございます!

お昼はじゃじゃ麺週間。

パイロットは風待ち。練習生はランディングで練習!このように西を向いたり、南東向いたり。風速も1m~6mオーバーまで!やりづらい・・・。
一日一つテーマを決めて、「これだけは覚える!」という意気込みで挑むといいと思います。
今日は、グラハン時はAライザーに頼らず姿勢でキャノピーを揚げたり維持すること、気をつけましょう!思い切って腰を低く!

上野さんもグラハンしますが、この後地上3m、水平10mくらい飛ばされます!
ランディングはリスクしかなく、良い練習が出来ませんでしたね。こういう時もあります。焦らずいきましょう!

1時間程抜けて、中学校タンデム体験の説明に今年対象の中学三年生全員、興味がある先生、保護者の方々にお集まりいただきました。
皆さん目をランランとさせて聞いていました。6月から体験が始まります。赤井川の空を楽しんでいただけたらと思います。

説明会から戻っても風速は落ちず。クラブハウス内でパラトークで終了でした。
暑いですね~。お疲れ様でした!
上野さん。試乗機、お土産、貴重なお話等ありがとうございました!

去年まで続けていた、「ブログの最後に今日の朝9時の天気図を載せる」というもの。誰も見てないのかな~と思って今年は載せていませんでした。K山さんから、「毎日保存して、飛べた時・飛べない時のフォルダ作って振り分け研究してたのに」と!すいません。今日から再開します。

文 : カナ・ヤス