7/11(水) まさか!こんなに晴れるとは!

曇り~晴れ、北風弱い予報。

朝一はしっかり雨で、赤井川では珍しく山のふもとまでガス沈&フォロー・・・。
そんな中、O関さん、K森さん、Aさんにお越しいただきました!

こんな天気じゃあ外でやることはないので、麻雀!
Aさんは初麻雀でみんなで教えながらワイワイ。あっという間にルールを理解し楽しめました!
昼前で雲は消え、予報通りの晴れ!日射もきつく、場の風は北風ですがモワモワとブローっぽい風が動き始め山頂へ!

が、ちょうどここらへんでぶつかってます。いつものやつです。
テイクオフは出来ませんでした・・・。ガックリ。

午後は、練習か!?と思ったのですが、ランディングはベチャベチャの北風吹いたと思ったら南風と弱い。
トンネル脇と北斜面はそれぞれフォローと晴れましたがなすすべ無し。
しばらく風待ちしていると、日射のピークの3時頃強めのブローが入り移動!

バリオはピクリともせず・・・。でしたが何とか1本飛べました!
この後また北の勢力が強くなり終了。
赤井川ではよくあるパターンですね~
久しぶりの晴れ&風待ちで麻雀!ちょっぴりフライト!楽しかったですね!