7/28(土) 七飯ツアー 1日目

日記が遅れておりすみません・・。

2年ぶりの七飯ツアー開催!

10時現地集合に向け、佐々木家は6時出発。
長万部あたりから雨がぱらつき、不安に・・。
八雲のPAで居合わせたK森さんと「寒いね~」と苦笑い。

しかし到着する頃には晴れ!ほっとしました。

今回のメンバーは、O関さん、T中さん、K森さん、Y田さん、そして初参加はHさん。

鈴木さんからエリアの説明を聞き、無線のチャンネル設定。
ゴンドラ乗り場

パラグライダーは一般の方より格安の料金でゴンドラに上がれます。ありがたいですね~

沢山のグライダーでにぎわいます。

ビジターさんや、現地フライヤーさんもいました。さすがビッグエリア!
フライト前にパチリ!

弱めですがちらほらアゲンストが入り、フライトスタート。

K森さん

Hさん

T中さん

Y田さん

O関さん

パラライフメンバー全員、一発でテイクオフ完了!
コンディションは穏やか目でした。

この後ビジターさん&現地フライヤーさん達のフライトが続きます。
後ろのほうでのんびりしていた佐々木家、テイクオフが真っ白になる時間が続きお腹も空いてきたので・・

PEAK CAFEにて昼休憩。
アイスとランチを食べていたら、青空が見えてきました!
急いでテイクオフに戻り、カナ、続いてヤス&フウカでタンデム。
この後雲に入ってしまいました・・

上は青空でしたがテイクオフより前方の雲に入ってしまいました。空域確認が甘かったですね。反省。
フウカは初タンデム、楽しんでいましたが、
フライト後半から爆睡

ランディング後もしばらく目覚めず・・。

この後はテイクオフがすっぽりと雲に覆われてフライトは望めず。
「きじひき高原キャンプ場」へ行きそれぞれテント設営をして、温泉へ。

前回と同じ最寄りの温泉です。

そして、スーパーで肉などを買い出しし、
函館の地元スーパー、魚長(うおちょう)。

そして乾杯!

明るいうちから飲み始め!

夜は明かりでいい雰囲気!

こんがりハラス、美味しかったです~

買い込みすぎてお腹いっぱいになりましたが、明日は観光デーということでゆっくり飲みました!