9/14(金) 秋晴れ!でも強すぎ~

気持ちの良い青空。西系の風。あとは強さだけですが、ここまで晴れるとやはり強い・・・。


広げたのはK森さんのみ。


苦戦しながらテイクオフ。


「進み悪いね~。僕らには無理だね~」と見送り、フライトも見送り~


下山したらY一さん合流で、みんなでスラローム練習!
スラローム練習は、グライダーが今どこにあるのかを常に感じながら行う必要があり、ただパイロンを通過すればよいというものではありません。
とても難しいですが、できるようになれば、テイクオフ、空中とスキルアップ間違いなし!
夏の暑さも和らぎ、秋は風が強くなりやすいので地上練習の時間が増えてきます。頑張って練習しましょう!


昼前に地上の風はがた落ち。飛べそう!と山頂へ移動しますが、テイクオフは強い・・・。
ボリボリが大量でした!


15時からはタンデム。女性2名はフライトできました!


次に上がった男性2名は風速UP・・・。残念下山でした。


同じ高校の部活仲間。男性2名は室工生と北大生!何か運命を感じます!
またチャレンジに来てください!