9/22(土) 思ったより降らなかったし、吹かなかった

予報では南東強風。午後からしっかり雨の予報。

GPVでは押し合って赤井川は弱いかも、降るのも遅いかも!?とH本さんのフォーシーズンズの皆さんにお越しいただきました!

小雨が降ったり、周りは南東強めですが、余市では回り込んで北風!赤井川はその影響で弱~い北風でしばらく待機。上空の雲は南東で凄い速さ!静かなのが恐い!
しばらく待ち、レーダーでもしばらく雨は来なさそう!風も押し合いなのか南っぽく吹くときもある!と山頂へ!

雲は早いですが、山頂も静か・・・。でも基本フォローで何度か雨雲通過。K井さんは「雨よやめ~。風よ吹け~」とお祈り中!
その願いが届いたのか、雨がやみ奇跡的に弱いアゲインストが!

穏やか~に飛べました!

奈井江からお越しのS木さん。3日間お試し入校で今日から3日間一緒に行動します!
午後も南東強風は入らず、北風微風。予報の雨もありません!でパラをセッティングし、テイクオフ練習開始!

上手にライズアップできましたが、足がもつれてコテッ!
途中で風の音とともに一気に南東に変わりましたが、まだギリギリ練習できる風。

最後は平地でもフワッと浮けました!

こんな感じで倶知安の南東は凄い強さ!でも余市は北風。強い南東が入ったのは15時頃。
一度入り始めてからは、強弱が激しく、強く吹くときは突風のような吹きかた!弱めのうちに止めておいてよかったです!

明日からは晴れそう!で強くなければ飛べそう!
3連休の中では明日が一番よさそうです!お待ちしています!