11/21(水) 赤井川もやっとで初雪

山頂に雪がつくことはありましたが、平地でも積もったのは今日が初。

ニュースでよくやっているように、記録的に遅いですね。

例年ならほぼ毎日雪なのでしょう。気温が高いせいでほぼ毎日雨・・・。
なかなか飛べるチャンスがないまま下旬に突入ですね。

平地の雪は日中でほとんどなくなりましたが、林道は夕方でも残っています。

今度いつ上がれるかわからないので山頂の掲示物や吹き流しなどを撤収しました。

4時過ぎには日没。

11月中でパラの仕事などがある日以外は、助っ人の内村さんのところで土木作業バイトしています。
もしかしたらこのまま根雪突入かもしれませんね~