2/13(水) 台湾ツアー 2日目

朝から晴れ、暑い!まぶしい日射しの中、いつものお店へ。

台湾1食目!あ~これこれ!

9時出発でエリアへ。ドライバーはファンさん。車は5人乗りデリカ。パラライフの3名でのんびり移動。

キレイなヤシの木?が並ぶキレイな道路。今年開通したそうです。
凄くクリアな視界!早速フライト!
サーマルはすでにOK!
T中さんも続きます。

ほぼ一緒の日程で、びわ湖さん、トップフィールドさんとなじみの面々に挨拶をして、僕もフライト。

ちょっと渋い・・・。LDで上げてるびわ湖の藤田さんにGo!
上げなおし成功!

コンディションはだんだんハードに、雲低は1400mほど。寒っ!
+5m/s~-4m/sと忙しい空域。昼頃には降ろしたくても強制リフト!
1本目から修行のフライトでした。

昼過ぎにはお決まりのダストデビル!でかっ!

午後になっても視界が良好で、いつもぼんやり見えるダストデビルがはっきり!
しばらく待機で、雲量多くなり、日影が増えると風も落ち着きマイルドになり、フライト再開。

アスペクト5.5のイオタ でフライト~

今回、僕の練習用で購入した中古機。K森さんも同じサイズ(上限)なので、乗ってみました。
ブレークのあたりがはっきりしていて、旋回性もよく、少ないブレークでよく動きます。とても乗りやすいグライダーです!

T中さんは1本で終了。僕はリトルクラウドで穏やかにぶっ飛び、降りたら南から強めの風が入り15:30でフライト終了!
1日目からよく飛べました!

17:30から宴会へGo!

が、予定の海鮮屋さんは本日閉店。気持ちが海鮮だったので、前回行った高級店へ向かうも、3人とも場所の記憶があやふや。スマホでナビしますが「こんな道歩いてない」と疑心暗鬼。

だいぶ歩いて、すっかり暗くなりました。

店を見ても「同じ名前だけどこの店じゃないんじゃない?」とまだ信じられず。それくらい遠くに感じました。
が、店内に入ると、「やっぱりここだ!」

一安心でカンパイ~

僕が道を間違え、戻ったりした分遠く感じました。

ワカサギの揚げ物
牡蠣とニンニク
前回も頼んだイカ明太子の鉄板焼き
北海道のタラバガニ 高そう・・・。もちろん頼みませんでした。

前回同様どれも絶品!
初日からフライト、食事外れなしのフルコースでした!
お腹いっぱいで2軒目はなし~
明日も暑く飛べそうです!