5/5(日) 今日は強風

朝夕もしかしたら!?の予報もありましたが、今日は1日強かったです・・・。

お義父さんに錆びた支柱をきれいに塗装してもらった後、強風の中皆さんにお手伝いいただき設置完了。

山頂付近のアイヌネギ採り。ぼちぼちタラの芽も出始めました。
山頂で山菜取りや作業をしている間、風は幾分弱まり、「これは飛べるかも!?」と下山後準備して再び山頂へ。

風の合間を見て広げますがすぐ断念!
またすぐ強い風が入り、フライトは出来ず。

今日もたくさんタンデム入っていましたが、電話で説明しその段階でキャンセルとなったり、お越しいただいたり。
飛べないけどパラを触ってみたいとスピードパラ。またリベンジしてください!

O田さん、K山さんは午後、風待ちで山頂。山菜を採ったり、雑木を抜いたり切ったり。16時頃まで超粘りましたが収まらず断念。

お疲れさまでした!

ランディングの水たまりにカエルの卵があり、干からびそうなところをカナちゃんが救出。飼育してみます!

そういえばですが、昨日、山頂まで車で行けるようになりました!RV車で道をつけてくれて、雪解けを早めてくれました。ありがとうございます!