7/25(土) ライズアップ始めました

岡田さんから自作ミニグライダーをもらったフウカ。そろそろライズアップ始めました。

朝一は予報が外れ晴れ!てことは、やはりブロー!

パイロットのみですが、1本。まだ日射続いてる!と2便目上がりますがフォロー入りフライトは終了。

クラブハウスでは、A山夫妻とアプローチのシミュレーション。

強めに入っていたので、みんなで風速当てクイズ!
携帯タイプの風速計が今までの感覚と近いかな~。クラブハウスに設置した気象観測装置は、2m/s程強めに出します。どちらを信じて良いものか。
皆さんも体感してみてください~。

午後は北斜面~。
強めなので皆さん小さめグライダーで頭上安定の練習。

Hさんはとても上手になりました!上級モデルの試乗機ですが、しっかりコントロールしプカプカ~

コーンを設置し、グラハンをしたまま風上や風下に移動する練習。遊びながらテーマを持って練習すると上達します~

皆さんの休憩中に、フウカがライズアップ。姿勢はなかなか良いですね~
直線飛行維持が次回のテーマかな~

今日はHさんがキャンプ。2人乗りで温泉に行きました~

明日は雨がなければ飛べそうです!1便目 8時でプチ朝練します。
9時~ タンデム2名。ハイエースの乗車人数は少ないです。皆さんに色々ご協力いただきながらたくさん飛びましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください