7/28(火) O関さんBuzz4 ラストフライト

新車のご注文をいただいてましたO関さん。昨日発送したと連絡が入りました!

ご注文から2か月ほど待って、やっとの納品です。
5年ほど乗ったBuzz4とも、今日でラストフライト。

最近はすっかりBuzz4とO関さんがベストマッチのテイクオフ。
次のグライダーは、アスペクト比を少し落としますが、軽量グライダー。上手く乗りこなしてください!

タッチダウンは、クライミングを起こすようにブレークを引きます。それは次のグライダーも一緒です!

新車に乗り換えたり、久しぶりのフライトの際は、空中で必ずピッチング練習を行い、どのように引くと、どのようなクライミングがかかるか確認することはとても大切です。

カナちゃんもフライト。ここが日射当たっていますね~。軽めなので少しソアリングできました。で、自身初!?のクライミングでのタッチダウン!
何か掴めました!?

笹沈の悪夢がぬぐい切れていないテイクオフ。基本に立ち返って、グライダーを追い越さず、追い越されずの加速でお願いします。

2便目は雲多く、ランディングは基本北西。リトルクラウドで岡田さんテイクオフ。
この写真を見て、何かトラブルが起きていることに気付きますか?
ヒヤッとテイクオフでした。

飛んでからはトラブル解消。風も南系に変わり、ランディング手前で少し粘れました。

次も行けそう!?とみんなで上がりますが、準備中に北風・・・。

少し飛び慣れてきたころにヒヤッとしたことが起こります。プレフライトチェックやスタートチェック。テイクオフ、ランディング。今一度基本に立ち返ってください。
不安がある場合は、僕に確認したり、1本見送って練習したり。お願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください