5/15(土) こんなに強いと・・・

ニューグライダーが到着済みのK本さん。早く自分のグライダーを広げたいところですが、今日も朝から吹いています。

クラブハウス泊りのY田さん、ハリーさんとO関さん、K本さんでトンネル脇へ。

やはりノーマルは無理~
ミニグライダーでのグラハンです。

Y田さん、K本さんで頭上安定勝負!
もちろんY田さんの勝ちでしたが、K本さんもトンネル脇2回目ですでに2分ほど頭上キープできています!
だんだん風速は上がり、O関さんが飛ばされて撤収~

昼合流のHさんと午後はヒューマンエラー講習。

Y田さんは、畑の石をおこすためにユンボで土をひっくり返してくれました。

石を取って、知り合い農家さんにロータリーをかけてもらいました。
で、また石がゴロゴロ出てきます。カナちゃん、お義父さんには、ずっと石取り作業をしていただきました。
すっかり畑っぽくなり、もう少し石取ったら植えれるね~と農園オープンももうすぐです。

作業も講習もひと段落。ランディングでミニグライダーを広げますが、時折暴力的な風が来るとバビューッと飛ばされます。すぐ撤収~

Hさんユンボ体験。

今日も作業、講習、練習などいろいろ盛りだくさんな1日でした。
皆さんのご協力のおかげでスクールが住みよくなってきています!本当にありがとうございます!