8/6(金) 練習は朝夕がいい!フライトは押し合いがいい!

8:30~ 初の連日来校S川さん。

仕事が忙しく、あまり来校できませんが、昨日のやれたこと、やれなかったっこと(次回への課題)が連日お越しいただけるとしっかり練習できます!

テイクオフの加速の練習をして、いよいよショートフライト!と上に上がるとフォロー。

フライトはまだ飛べます!W辺さんは一昨年の本数をすでに超えました~

玄人好みのコンディション!雲は湧いていますが、地表のブローは弱く、上げ始めは難しい!ランディングアプローチの高度から一発上げ切ったK森さん!900mまで上がりました!

2便目は北西がランディングまでしっかり入り、O関さんは飛べず。

午後は暑すぎ~北西強すぎ~で、スイカを食べたり、昼寝をしたり。
S川さんの初飛びシミュレーション。Y田さんは廃材燃やしなど汗だくでやってくれました。

15時から北斜面。半海風!?かのような風向風速の変化が少ない風!
加速の姿勢を修正し、緩斜面でも浮けるように!
あとはトンネル脇でショートフライトできれば初飛びです!

Y田さんも、ライズアップ~のしっかり頭上確認の練習!もう教員レベルです!

今日はY田さん泊り。台風も接近し、日曜夜からしばらく荒れそう。気温は一気に下がり来週は最高気温が18℃の予報の日も!
もう夏は2日しかないかも!?来れる方は夏しに来てください!お待ちしています。