9/11(土) 強かったですね~

9/6(月)~10(金)までスクールお休みいただき、薪小屋作成をしていました。

水曜はお義父さん、木曜からはA場さんに泊まり込みでお手伝いいただき、昨日やっとで屋根まで設置できました(まだすべて釘は入っていませんが)。お手伝いいただき本当にありがとうございました!

今日は朝は穏やかでしたが、皆さんが集まりだしたころから風が動き始め、1便目上がりますがI上さんフライトし、「強いね~」で他の方は下山。

K山さん家族合流。で、小屋の強度についてレクチャー。どこにどんな補強を入れればよいか教えてもらいました。これからは時間のある時にちょこちょこ補強作業、壁張り作業等させていただきます。

午後からはスラローム練習や頭上安定の練習。風に強弱があり、コンディションはあまりよくありませんでしたが、何とか感覚を磨けました!

K本さんはリバーステイクオフの練習や、P証課程のスラロームも一緒に練習しゴール!

フライト組みは、日射が弱まり、風も治まった!?タイミングでフライト。
K山さんはテイクオフ右の沢に流されてあわやツリーラン。

A場さん。基本南東なので、離陸後数秒後に本流の横風(乱流)にあたり潰れます。

午後のフライトは3名。いずれも風上に向けてまっすぐゆっくり戻ってきて、強めのアプローチで終了。

南東強めはソアリングできる感じではないので良くないですね~

夕方まで練習したり、今年最後の枝豆の収穫に行ったり。5時過ぎに解散。
明日は荒れ模様で、今日のメンバーキャンプは0人。お疲れさまでした。