11/23(火) 秋田ツアー 4日目(最終日)

降ったりやんだりの繰り返し。

車中泊をするためにずっとフライト機材等を置かせていただいていました。
朝一でスクールに寄り、荷物を受け取ります。

校長小野寺さんは悪天候でもモーター機材の整備など忙しそう。少し暖を取らさせていただきスクールを後にします。

まずはプレミアムパスポートで入れる、寒風山回転展望台へ。
椅子がゆっくり移動し、座っていると1周 12分かけて景色を楽しめます。

駐車場にはわれらの車とスタッフさんの車のみ。
プライベート展望台で、ふうかは大はしゃぎ。

次は大潟村の八郎潟干拓地記念館へ。

なぜこんな大きな工事をしたのか、どれくらい時間とお金がかかったのか。しっかりと勉強しました!

動画があれば少しは座ってみていましたが、

ココもわれら以外誰もいない。これだけ広いので、ふうかは走り回っていました。

でも、Q&A、動画やジオラマでの説明等しっかりと勉強できました!

隣の道の駅を見て、そこで昼食。

干拓地内のまっすぐな道路をドライブ。両サイドは桜が植えられていて、桜の季節はすごいんだろうな~

降ったりやんだりで何度か虹も見え、ハリーさんともここでお別れです。

別行動のK澤さんは悪天候でフェリーが出ず、新幹線に変更。
ハリーさんは車を持ってきていますので、1日秋田滞在。

今回は季節を間違えましたかね~。すいません。次回は北海道シーズン中の10月くらいに計画しましょう。

ご参加いただいた皆さん、寒風山の皆さん ありがとうございました。