余市砂浜&五厘沢砂浜のお誘い

3/23(木)の余市の砂浜の様子です。春(スクールオープンまで)は砂浜で遊びましょう!

砂浜入り口に堆積された雪がまだまだ残っています。この雪山の向こうは砂浜のみ。この雪がなくなるのを待っているのももったいない感じ。ただ、現状だとこの雪山手前のスペースに車を停めることになるので何台も停められません。(通常は砂浜に停めます)

色々悩みましたが、3/26(日)は、視察?ゴミ拾い?風が良ければちょこっと遊ぶ?な感じで機材を持って行こうと思います。Windyでは南系の風で浜から海に向かって吹く予報ですが、Tenki.jpでは日中海風で良い風が吹く予報もしています。

時間も海風に合わせて、12時~14時くらいの滞在にしようかと思います。
顔出そうかな~。遊べたら遊ぼうかな~ な方はご連絡ください(3/26(日)10時までに)。参加者には集合場所など個別にご連絡します。

参加者の方は、古いグライダーがあればご持参ください。スクールでもミニ~各サイズの講習機は持って行きます。また練習用ハーネス6つも持って行きます。
ヘルメット、手袋、靴、水分などはご用意ください。
※ 山飛び用グライダーは使用しないでください(激しく消耗しますし、地面のゴミなどで破損の恐れがあります)

※ 昼食は済ませてください。トイレも近くにはありません。基本現地集合現地解散です。
※ 参加者が多い場合は、どこかに停めていただきピックアップするなど駐車の段取りを考えながら行います。


五厘沢ツアーのお誘い

道南エリアになるのですが、4/15(土)・16(日) の二日間で五厘沢海岸エリアに遊びに行こうと思います。

ここは高低差が少ない砂浜エリアで、西系の風が正面になります。

良い風が吹くと、砂浜斜面の駆け上がりの風を使ってリッジソアリングもできるようです。

初級者の練習やショートフライトもリスクなく効率よく上達できます。

佐々木家はハイエース車中泊を検討しています。日帰り・一緒にどこかで車中泊・キャンプ・宿を取るなど各人で手配していただき、現地集合現地解散で遊んでみましょう!

グーグルアースでのエリア図

日 程 : 2023年4月15日(土) 10時頃現地集合 ・ 4月16日(日)午後解散 

料 金 : 五厘沢エリア利用料 500円/1日 ・ 佐々木維持費 1000円/1日

参 加 : どのクラスの方もOKです!

持ち物 : フライト機材(古すぎるのはNGですが、前のグライダーがある方はそれでもOKです)

※ 飛んでもレスキューパラシュート開傘に有効な高度差にはならないので、レスキューは不要です
※ スクールの練習ハーネス(最大で6つ)も持って行きます

参加希望の方は、参加日・宿泊をどうするかのご連絡をお願いします。(4/14(金) 12:00〆切)

※ 前日予報で、両日とも強風や雨などパラで遊べなさそうな予報であれば中止します