4/15(土) 苫小牧方面グラハン!

当初は五厘沢に行く予定でしたが、風向きが逆。明日は雨予報。
急遽場所を変え、K藤さんに現地視察していただき、浜厚真に集合!

ご参加いただいたのはK澤さん、K藤さん、砂浜グラハン皆勤賞のK本さん!

浜厚真海浜公園。広大な砂浜です!サーファーで賑わっていました。

少しでも高低差がある場所は?他の利用者の方に迷惑にならない場所は?と探して、ここで広げます。
最初は風も弱めでしたが、だんだんノーマルでちょうど良い風になり、皆さんそれぞれテーマを持ってひたすらグラハン!

もう少し強ければちょっとしたリッジで浮けそう!?な感じでしたがあとちょっと足りない・・・。
浮くことはできませんでしたが、このような浜で遊ぶなら、こんな技術があったらいいね~をしっかり練習!

K本さん、K澤さんはグライダーを傾けて、荷重をかけ、横移動。滑らかに切り返して反対に横移動。を練習!
私は、ノーハンドのグラハンに挑戦。自分が真下に入る修正と、グライダーにかける荷重でグライダーの速度調整。これがガッチリ決まると手放しでも頭上キープできます!
といってもまだまだ修行の身。1分くらいしかできませんでした。これはやりがいありますよ!

ふうかは簡易テントでのんびり~。
この季節は運動しても大汗はかきませんし、テント内で風をしのげばすごく過ごしやすい!
お昼は各自で済ませて、午後はもうちょっと高低差があるところに行きましょう!と移動です。

先ほどの公園から10分程西に移動したところの浜。前回の銭函を少し小さくしたくらいの斜面があります!これは浮けるぞ!と早速スタート!

来た時はそこそこ風は吹いていて、面白そう!?な感じでしたが、みるみる風は落ち、最後はフロント練習・・・。

ふうかのグラハンも少し練習。一人でライズアップできるようになりました!
ドンドン上達してほしいですね~

北系・南系の時の遊べる浜が見つけられたのは良かったです。3月~4月はこういった場所でグラハンや浜飛びができるとスキルアップ間違いなし!短いパラシーズンも安定海風でスタートできますのでとても有効です!