6/1(木) 強風予報が!

6月に入りました。いまだに「曇り・北風」はフリース必須の寒さ。が、今日は南西が強めに吹き込み気温も上がる予報。

そんな予報でメンバーはK澤さんのみ。
アメダスを見ると周囲は朝から4m/s以上吹いていますが村内は静か・・・。
望遠鏡を見ますが木は揺れているものの周囲の実況値程は吹いていなさそう。とはいえ朝からワッサワッサ揺れていますので弱くはないです。
ということでトンネル脇へ。

こちらはとても良い風!
少し西寄りの時もありますが、基本ショートフライトにベスト風!
強さもリバースライズアップがちょうど良い強さ~
K澤さんは飛んではグラハンで戻ったり、ハイエースに乗ってピックアップしたりとやり放題!

カナちゃんは一番のブロー!?でだいぶ上がりました!

このまま強くなる!?と思いましたが、高層雲が張ってくれて比較的穏やか~

予報の強めはしばらく入らず2時間弱ショートフライトし放題!
K澤さんの安定感半端ない!もうテイクオフはパイロットレベルですね!
まだ練習できますが何本もフライトできて満足~でクラブハウス戻ります。
昼前に高層雲の際から太陽が出ると一気にビューっ!良いタイミングで終了できました!

昨日からお義父さんに来てもらい草刈りや雑木の処理、薪割りなどをしていただきました!ありがとうございます。
写真は、キャンプフィールドの灰捨場。
灰を入れる缶を置きっぱなしだとすぐ錆びます。レンガで小さな部屋を作り、その上に屋根をかけ、灰捨て缶、ほうき、塵取りを置くスペースを作成中。
レンガは滝本農園さんから頂き、モルタルで積んでいきます。
今のところある程度の水平は取れていますが、合計5段積みます。最後まで真っすぐ建てられるか!?初めてのレンガ作業。ワイワイやっています!