5/2(土) 希望者のみでプチ朝練!

春の強風で日中は風が強く、なかなかテイクオフ練習がはかどらないここ最近。
確実に練習したい!ということで、朝7時台から集まった村松さんと中島さん。

ちょっと向きは悪いですが程よい風で、偏流飛行のテイクオフ練習が何度もできました。シーズン初の実践的な練習で、課題が色々見えましたね!

風強い時は休憩~
風強い時は休憩~

最近、体験のサイトに登録しましたが、その会社からパラライフの体験を取材して、道新の夕刊版に掲載したいという事で、本日取材しに来られました。

まずはふれあい体験の説明をし、百聞は一見に如かずということで記者さんにも簡単に体験してもらいます。
まずはふれあい体験の説明をし、百聞は一見に如かずということで記者さんにも簡単に体験してもらいます。

初めての浮遊感覚を楽しんでいただけたようでした!

その後は中島さんを体験のお客さんに見立てて一通りの動作を撮影。
その後は中島さんを体験のお客さんに見立てて一通りの動作を撮影。

中島さん、ご協力ありがとうございました!
記事はGW明けの道新の夕刊に載るという事でした~「わくわくアウトドア」というタイトルです。

その後大関さんも来られ、3名でグラハン&テイクオフ練習。
その後大関さんも来られ、3名でグラハン&テイクオフ練習。

次第に風が強くなり、昼前にクラブハウスに戻りました。
今日も暑かったですね~皆さんお疲れ様でした!これからは、水分もしっかり準備しましょう!

どんだけ~ 業界では「キャンディー」と呼ぶそうです。
どんだけ~ 業界では「キャンディー」と呼ぶそうです。

クラブハウスでビデオ講習後、お昼は村内のそば屋、道の駅と思い思いの場所で外食。
おつけもの食堂は無くなりましたがここ数年で村内の飲食店が増えました!

午後、村松さんと大関さんはランディングでグラハンするも強風で断念・・。
中島さんは、赤井川で山菜を採ったことがないという事で、僕のガイドでアイヌネギとタラの芽収穫、たっぷり採れました!

採った後。黙々と下処理しながら風が弱くなるのを待ちます。
採った後。黙々と下処理しながら風が弱くなるのを待ちます。

夕方に中島さんともう一度トンネル脇に行きましたが、まだブローは強く、本日終了でした。