5/10(日)寒い中講習の日曜日!

昨日に続いて朝はひと桁気温、肌寒い日曜日です。
午前中に集まったのは渡辺さん、金森さん、吉田さんの3名。

風向きが悪いので斜面地には行かず、ランディングでテイクオフ手順の確認から。

3人のテイクオフのチェックを行いつつ、カメラマンやテイクオフサポートの練習も同時に進めます。
人数が多いと役割分担しながら実践的に行えるのではかどりますね!

他の人の装備をチェックするのは慣れが必要です。じーっと観察・・。
他の人の装備をチェックするのは慣れが必要です。じーっと観察・・。

ライズアップしたらラインの確認もしっかり!
ライズアップしたらラインの確認もしっかり!

一通り練習が終わった後は皆さんグラハンをしましたが、あられが降ってきて中断・・。
のんびり昼休憩。

午後は名和さんも来られ、風向きが南系になったのでさっそく斜面地へ。
風は弱い南が時折入り、セルフチェック~ショートフライトまでの練習が十分に行えました!

名和さんは初の斜面!ショートフライトもばっちり。
名和さんは初の斜面!ショートフライトもばっちり。
渡辺さん。前回は残念爆風でしたが今日はショートフライト!
渡辺さん。前回は残念爆風でしたが今日はショートフライト!
吉田さんは新車のゴールデンⅢで。軽さにびっくり!
吉田さんは新車のゴールデンⅢで。軽さにびっくり!

セルフチェックが完了している金森さんはサポートを中心にお手伝いいただきました。
もうかなり慣れてきた様子で、頼もしいですね!

そのうち強風になり、クラブハウスへ。
名和さんはハーネスの調整等行いました。

最後はハーネス調整で本日終了でした!
最後はハーネス調整で本日終了でした!

今日も寒い中みなさんお疲れ様でした!
サポートメンバーもかなり増えてきました。ありがとうございます~。