6/26(金) 大盛況の平日ルスツ with ドローン撮影隊!

ビジター岡田さんは赤井川フライトばかり。今日は朝から北予報ですので、ルスツでの開催です。
パラライフは、金森さん、大関さん、野崎さんのいつもの平日メンバー。
他に、本州から梅雨を避けてツアーに来ているスクールがあり、総勢15名ほどのビジターさんで大賑わいでした。

今日の話題は、2本目に山頂に上がった時にお会いした、室蘭のドローン撮影隊の方々。
お二人で来られていて、そのうちのお1人は30年前ルスツでハンググライダーをしていた方。
我々のフライトを撮影してくれるという事で、その動画をキャプチャーして紹介します!

コントローラーにタブレットを接続!映像を見ながら操縦できます!
コントローラーにタブレットを接続!映像を見ながら操縦できます!
これぞ!ドローンならではの映像!
これぞ!ドローンならではの映像!
野崎さんがテイクオフした様子を真上から撮影!
野崎さんがテイクオフした様子を真上から撮影!
これも、テイクオフ上空100mからの映像!4K対応でかなりクリアな画像です!
これも、テイクオフ上空100mからの映像!4K対応でかなりクリアな画像です!
もう一つの話題は、試乗機カレラ+ 金森さんが試乗!
もう一つの話題は、試乗機カレラ+ 金森さんが試乗!
サーマルに入っていく感じは完全Cクラス!1人だけ上げ直しが出来ました!
サーマルに入っていく感じは完全Cクラス!1人だけ上げ直しが出来ました!
大関さん、野崎さんは午前2本、午後1本フライト。少しはソアリング出来ました。
大関さん、野崎さんは午前2本、午後1本フライト。少しはソアリング出来ました。
10年前ほどにルスツで飛んだことがあるという岡田さん。久しぶりのルスツ~
10年ほど前にルスツで飛んだことがあるという岡田さん。久しぶりのルスツ~
2本フライトしましたが、高層雲がしっかり張り、サーマルはお預け~
2本フライトしましたが、高層雲がしっかり張り、サーマルはお預け~

今日は、最初はしっかり逆転層ができ、穏やか。
サーマルが出始めてからはだんだん高層雲が張り、強くなる時間帯でも穏やかに飛べました。

15062606