4/30(土) 風強いけど講習日和

朝一は氷が張るくらい冷えました!Y田さんはクラブハウス泊ですが、寒くて目が覚めたそう。

お義父さんには、今日も朝から力仕事や、畑の石取りをしていただき、隣の農家さんが農園の土をほぐしてくれました!

K本さんとマンツーマンで講習。
レスキュー開傘も行いました。

Y田さんも草刈りなどお手伝いいただき、昼は焼肉をごちそうになりました!
焼肉、ジンギスカン、豚汁、焼きそば、野菜のオリーブ蒸しと昼から至れり尽くせり!どれもおいしかったです!ごちそうさまでした!

午後は強めの西風でミニパラグラハン。半年ぶりの練習。時折強めが入るので警戒しながら感覚を戻します。

昨日はツリーランセットを忘れたコバ。14時到着でツリーラン講習。
K本さんはまだセットがないので、救助される体験。

懐かしのメンバーが顔を出してくれました!
H野さん、N子さん、S渡さん。アイヌネギを採りにテイクオフ方面へ。
もう大きくなっていますが、2枚葉のアイヌネギありました!

今日はK本さんテント泊。寒いですが頑張って~
明日は時間あればアイヌネギ行きますか(10時頃~を予定)!
13時~ 入会検討の転入生が見学に来ます。エリアの説明等する間は講習一旦ストップでお願いします。
小雨もあるかもしれませんので、紫外線対策、寒さ対策、小雨対策等お願いします。