5/1(日) 雨降る予報と雨が降らない予報

前日夕方の予報でも、予報はサイトによってまちまちですよね。
今回は、Tenki.jpは比較的曇りで経過する予報でした。Windyでは、日中3~6時間1mm/h以下の小雨予報。

結果は、朝から小雨パラパラで夕方まで続きました。Tenki.jpのサイトを夕方見ると、終日小雨予報に変わっています。天気あるあるですね。

メンバーはテント泊のK本さん、ハリーさん、K森さん。小雨なのでまずはアイヌネギ!

K本さんは初のアイヌネギ採り。ふうかもみんなと山道を上がります。
最近草刈りをしていない伐採場は、すっかり笹が伸びて少し歩きにくいです。

いつものポイントで山菜採り~
取り始めた年は太い2枚葉ばかりでしたが、ここ近年は細い1枚葉がほとんど。
たま~にある2枚葉をいただきます。

午後はカナちゃん講師で学科講習!
去年助教員を取得し、これから経験をたくさん積んで、良い講習を目指します!
受講される方も温かい目でお願いします!

獅子吼エリア(石川県)で飛んでいた講習生が札幌転勤。エリア見学で赤井川にお越しいただき、赤井川のエリア説明、パラライフ北海道のスクーリングスタンス、北海道のスクールやエリア環境等を説明させていただきました。
僕からの説明には、少しネガティブ発言が多かったですが、赤井川のこと、私たちのことをご理解いただいた上での入会をと思いまして、余すことなく説明させていただきました。ぜひご入会をお待ちしています!

お2人は小雨の中ほぼ講習は進まず。すいません。
今シーズンはテイクオフをテーマに説明させていただきました。
皆さんのフライトがより安全に楽しくなるようこだわっていただけると嬉しいです。

今日は屋外での講習は難しく説明のみで終了。GWの予報は良くないですね~