5/17(火) ちょっと風のパワー落ち着いてきた!?

田んぼに水が張り始めました。

今までは日射が出ると予報値よりも数m強めの風が吹いていた赤井川ですが、今日も強いものの、何とかノーマルサイズが広げられるくらいまで落ち着きました。

名寄のW辺さん、C葉さんが今シーズン初来校!トンネル脇はすでに吹いているので、ランディングでグラハン肩慣らし。

強めになってきたので、ほかの講習を進めます。

午前中でびっしり講習しました。

W辺さんは1時過ぎにご帰宅。今シーズンは赤井川に通うために車を新調!遠い所通っていただきありがとうございます!
今シーズン初!?の海風成分でちょうど赤井川は南系が弱まり、トンネル脇へ。
トンネル脇付近でぶつかっているのでしょう。フォローになったりアゲインストになったり。で日射があるとアゲインストは基本強め。待って待ってのショートフライト。

T中さんもやっとでマイグライダー練習できました!15時過ぎまで4本程ショートフライトし、終了。
ショートフライトが終わっている方のリパックも昨日終わらせましたので、だんだんフライトできる方が増えてきますね。
5月は安全講習・地上練習推奨月ですが、すでにフライト準備ができた方は風の状況と来校メンバーを見ながらフライトオープンです。
今シーズンも安全に楽しくたくさん飛びましょう!