5/22(日) 予報とだいぶ違うね~

昨日よりも今日の方が強い。しっかり晴れてブローはきつそう。という予報でした。皆さんこの予報を見て、昨日はたくさんの方にお越しいただき、強めでミニサイズ練習でしたね。

泊りの4名以外ではS川さん来校。晴れ間はあるものの、基本薄曇り。朝一は風が吹いていて、ミニサイズで練習だな~と思ってトンネル脇に移動しますが、弱い!
ノーマルグライダーでフロントライズアップからのテイクオフ練習ができました!

助教員の3名も講習生にアドバイスしたり、デモショートフライトを見せてくれたりと、私は見てるだけ~で楽させてもらいました!

そしてふわり体験の練習!ふうかにはお客さんになってもらい、ふわりのサポート練習!
そしてすごいのがK本さんのGoPro9!手振れ補正が凄くてとても良い映像が撮れました!編集してUPですね!

ハリーさんとお父さんはカーポート作業等してくれてトンネル脇合流。
晴れ間が多くなると強くなりミニサイズに落としたりしながら午前中いっぱい練習。
お昼はクレープを焼いていただきました!クリームやチョコ、赤井川産のイチゴを巻いてスイーツカフェ!バター&シュガーやバター&砕いたポテトチップスなど色々楽しみました!

午後は風弱いね~で山頂へ。

Hさん、ハリーさんはギリギリリッジで風が落ちランディング。

3番目のY田さんはどんどん風が落ち、何とかテイクオフ。

アメダスは倶知安 南7m、余市 北4m。周りは雨雲。ちょうど風がよどんだタイミングでのフライト。
Y田さんは雲が湧き始め、降りられない・・・。風は強くなる・・・。何とか降りるところを探してランディング。降りたら遠くで雷。片付け終わった後突風&雨。
カナちゃんはテイクオフフォローになり下山。飛ばなくてよかった~

以前のメンバーさん、函館のO田さんがパラライフTシャツを着て登場。「やきとり弁当」をお土産に寄っていただきました!
ありがとうございます!


よく遊んだ週末でした。