5/25(水) ショートフライト最高!

強め予報ですが、練習にW辺さん、T中さん、K森さんにお越しいただきました。

上からのショートフライトはちょっと強そうなので、麓の緩い斜面で「こだわった加速」の練習。

お二人とも「今のは出来た!」「今のは追い越した(追い越された)」とできた・できないをしっかり理解できるようになりました!そして、できる!の方が多くなり、もちろんできる時は緩い斜面でも滑空が始まりますので「気持ち良い!」

10本くらいショートフライトし、昼前で満足の成果!
次回からは自信をもってフライトしましょう!
K森さんはタンデムのテイクオフ練習をしようかと思いましたが、ちょっと調子悪いと途中ご帰宅。お大事にしてください。

午後は作業タイム。
キャンプサイトに林間サイトを作ろう!と去年からY田さんがユンボで整地してくれたり、カナちゃんが芝の種をまいたりと作業してきました。
先日草刈り機で高い草を刈り、今回はスコップでの凸凹ならし作業。

イタドリはコブのような根を張ります。地表付近に飛び出している部分を探しては掘り起こします。凹んでいる個所には土を入れて、なるべく平らなスペースを作ります。
あと何回か土を入れればならし作業は終了!
周りのイタドリが伸びてくれば、自然の目隠しになり、プライベート空間ができます。
今シーズン中に林間サイトがオープンできればいいですね~
キャンプサイトご利用の皆様、お楽しみにしていてください!

ハイエースのタイヤ交換。やっとでできました~。
下回りを覗くと結構錆が・・・。何か対策をしなければ・・・。