6/11(土) 朝練は今のところ全勝中!

今日もプチ朝練で8時スタート。週末メンバー8時前全員集合!

無風?もう北風?ドキドキしましたが、上がってみたら飛びやすいアゲインスト!
Hさんからスタートで、昨日のリベンジタンデムも成功!
今日は、大気の状態が不安定。すでに室蘭方面では活発な雨雲が発生中。エリア内も黒めの雲がモクモク。

ほぼ一面雲のお陰で比較的穏やかコンディション。
K本さんもフライト!ローリングは思い切りが良すぎて結構なバンクになりました!
テイクオフはもうパイロットオーバーレベル!

パイロットも続きます。

K森さんはソロフライト・タンデムフライトと検定の練習がやっとでできました!

助教員のY田さんとHさんは、K藤さん用に借りている試乗機でフィーリングを確かめます。

少し明るい所があるとリフトになり、サーマル?っぽく回したりもしますがなんかあやしい。

ターゲットバッチリ!流石です。

2便目は途中からカルデラの反対側に日射も出始めます。

みんなが穏やかに降りた後、青空が見えて雲頂見ると発達速っ!
空域内にもさらに濃いめの雲が湧き始め、こりゃもう飛んじゃダメでしょ~でフライト終了。
しばらくすると、涼しい風がビューっと吹き付けました。

午後はのんびり過ごします。
Y田さん提供のレンガでロケットストーブ作り!

午後合流のハリーさんは、早速カーポート作業。

今晩は、Hさん、K本さんとカナちゃん&ふうかはテント泊。ハリーさん、ゆきえさんとお義父さんは車中泊。私はクラブハウス泊。夜も盛り上がりそうです!