5/1(水) ニワトリ小屋作り

今日もどなたからも連絡はなく作業デー。

朝バイトを延長して草取り作業。
カナちゃんも合流して二人で四つん這いになってスギナやイタドリをむしります。
ハウス内は25℃以上あり暑い・・・。

カナちゃんは薪作り。

ニワトリ小屋の壁はレンガで積もうかと。その位置決めとなんちゃって水平を取り、野生生物が穴を掘って侵入しないように網を敷きます。
外は日射がありますが北風が強く寒い・・・。

モルタル流した方が確実じゃない?となんちゃってな技術でモルタルを敷いてみました。
レンガの間に詰める目地用しか用意していなかったの・・・。小屋作業はここまで。
他、ミライースのタイヤ交換をしたり、モルタルを買い足しに行ったりと作業がはかどりました。
今月中にニワトリ引っ越し目指します。