6/19(日) 週末大賑わい!

8時スタートのプチ朝練は泊りのHさん、K本さん、早起きが珍しいコバ、O関さん。

青空(晴れ)と雲のバランスはこんな感じ。
が、今日はちょうど良い!朝から風はありますので、このくらいの曇りでリッジコンディション~

まずはパイロット(H助教員)が飛んで様子を見ます。

K本さんも長めのリッジソアリングは初~。O関さんもソアリング~

9時からは練習組も合流。私と地上練習組は別行動。
そこそこ吹いているので、麓でテイクオフ練習!

青空の面積が多くなると、やはりちょっと荒れ気味。

それでもフライト組は全員2本飛べました!
Hさんとコバの2本目は2時間弱。二人で山肌を磨きました~

トンネル脇もずっと 1~3m/sと程よい風でテイクオフ練習の本数稼ぎました!
K藤さんは2機試乗して、シンフォニア2に決定!

10時過ぎからお子様2名のふわり体験。
プカプカとゆっくりな速度でロングふわり体験成功!

午後は強めになり、Y田さん提供のひまわりの苗を植えました!

夕方まで待ったS藤さん。穏やかかな~で上がり準備しますが、強めの風は収まりきらず。
赤井川エリアを飛びなれた方ならOKですが、初飛びはやめておきます。
待って、待っての残念下山で申し訳ありませんが、また次回お願いします!

明日から3日間で、K森さんと私が上級タンデム検定を受験します。6/23(木)は定休日につきスクールお休みさせていただきます。
しばらくクローズとなりますが宜しくお願いします。