7/3(日) 暑~~い!強~~い!美味~~い!

予報通りの朝から強風。8時集合で泊り組とK澤さんお越しいただきましたが、しばらくのんびり。
昨日は18~20℃ほどと、日射もなく涼しい1日でしたが、今日は一転朝からジリジリと暑く、ハウス内の温度計は昼頃で31℃ほど。

まずは、昨日の動画を見ながらおさらい。

あとは、アウトドアバドミントンで遊んだり、

シードでグラハンしたり。

ハリーさんは木工作業をしてくれました。今日はクラブハウス裏口の踊り場からランディングに続く階段作成。

HHPF(北海道ハング・パラグライディング連盟)主催によるグラハンセミナーをパラライフ北海道で行っています。今日はそのセミナーを受けにニセコエリアで飛んでいるパイロットにお越しいただきました。
まずは、普段のテイクオフやランディング、グライダーコントロール等で不安のある項目を聞き取り、その不安に合わせてお手伝いができることがあればお伝えしていきます。
グライダーを広げてのセミナーは難しそうで、ハーネスのセッティングにもお悩みがあったので、シミュレーターで色々セッティング!ってか、ゴリゴリの競技用ハーネス!私には荷が重すぎましたが、お客様のお悩みを少しでも解決できたかな!?と思います。

その後は皆さんのグラハンを見ながら作業モード。
K本さんからのオーダーのキンクラ。もう少しで完成です。

皆さんも、グラハンは暑い!強い!で長時間できませんので、のんびりしたり、

ピザや燻製を作っていただき、みんなでいただいたり。

赤井川の議員さんが顔を出しに来てくれて、「何か焼いてるの!?うちの近所のホピヒルズで売ってるフランクフルトあるからみんなで焼いて食べな~」とみんなでおいしくいただきました!

午後。階段の塗装が始まります。ふうかとカナちゃんにもお手伝いいただきました。

風は終日強めで午後も日陰で休んだり、グラハンしたり。

夕方には階段設置!
後は若干の手直ししたら完成!
ず~っと、U字溝を二つ置いての段差が激しい階段でしたが、今度は楽~に上り下りできます!

皆さん、暑い強風の1日でしたが、全力で遊んでいただきありがとうございました!
また、全力で作っていただいたハリーさん、ありがとうございました!