7/12(火) 予報よりも良かった!!

最近、「弱すぎぶっ飛び」、か「強すぎ、フォロー、雨 でノーフライト」か、の両極端な天気が続いていました。

雲は多めで日射の対流は弱そうですが、風は程よく入っています。
今日は、A場さんとA場さんの知人とタンデムのみ。
ソアリングできそう?出来たら一緒に飛びましょう!とまずは浮きの良いA場さんからフライト。

ヘビー級2名タンデムは、A場さんがしっかりリッジ取れているのを確認してからスタート!

A場さんビュー。南東予報ですが、比較的良い角度で風が当たっています!

お客様ビュー。以前からパラグライダーに興味があり、3年前?の赤れんが庁舎前のイベントにも顔を出してくれたり、今年もトンネル脇でパラの見学&ちょっと遊んだりしてくれていました。
今日念願かなってのフライト!

A場さんは、先に降りてランディングを撮影!シンク強くて道路にランディング!?とヒヤリとしましたが、何とか場内に入れました!

関西のおじさまでとても話し上手。パラグライダー?赤井川村?自然?をとても気に入ってくれたようで、移住するかも!?

まだまだ飛べそうですが、車1台で来ていますので昼前で解散。
午後は、作業もありますが、明日は盛りだくさんなので休養させていただきました。