7/19(火) まさかの2本

長期予報を見ると、今週は今日が唯一の南風予報の日。雨も交じりますが、雨がなければずっと飛べる!?そう読んでA場さん、C葉さんが来校!

朝一は予報よりも弱い感じ。ま、「強くなるかも!?」の心配はなくなり、後はじっくり良い時間で飛びましょう。と明るくなってきたタイミングで準備。

晴れ間は長持ちせず、準備している間にまた厚い雲に覆われます。

で、カナちゃんに続いてA場さん、C葉さんが出る時には雨のカーテン!雨雲レーダーでは積丹半島にはかかっていましたが、こちらまでは来ない予報。でしたが、通過後に見返すと、ちょうど数分だけかかってます・・・。まさにそこに当たりました・・・。

で、乾燥タイム~
雨はすぐ止み、ムシムシ。

風は弱く、本数稼げそうなコンディションですが、農園管理してのんびり。

午後、またしても晴れ間のタイミングで準備しますが、またしても晴れ間は長持ちせず・・・。
少しは残りサーマルもありましたが、遊べるほどではなく、北西に変わって終了~
ということで、終日南で、強くなければ、降らなければ飛び放題!?を予感させた予報は、ぶっ飛び2本でした・・・。そろそろ青空サーマルが欲しい所です。

明日から北風予報、雨も毎日ちょこちょこ入る予報。貴重な晴れ間で草刈り~
新たに カップの位置は変えずに、Par4 のコースを作りました!飛べない時は遊んでください~