8/7(日) 大気の状態が不安定

もともと予報は飛べるかどうか微妙。朝から雲がどんより。朝のラジオでは「大気の状態が非常に不安定」。8時タンデムですが、警戒モードですね。

メンバーは泊りのHさんのみ。朝一は日射もなく、穏やか。

8時タンデムのお客様と山頂へ。と、途中から雨がパラパラ。雨を降らすような雲はないんですがね~。

レーダーや周囲のアメダス情報をもらいながら山頂待機。も、ひとたび止んでもまた次の雨雲が来る予報で、準備までしましたが下山。

下山後は何か飛べそう。ですが、止めておきました。

その後はお父さんに草刈りをしていただき、パークゴルフ。

1日30分程度と決めているゲームも比較的時間守って遊んでいます!エライ!でHさんと協力プレイ!

Hさんは、午前でご帰宅。雨はその後は降らず、風もなんだか飛べそう。ミスったかな・・・。Hさんすいません。

Y田さんから頂いたひまわりの苗も花を咲かせ始めています。砂場の近くと、キャンプフィールド側に植えています。

Dマットの近くです。昨日Y田さんが草刈りしていただいた際、ひまわりの近くにハチの巣を発見!平日のどこかで駆除を依頼しますが、しばらくはDマット付近は近づかないようお願いします。