8/14(日) 久しぶりの北風・・・。

ここ数日、北海道の南に停滞前線がとどまり、気圧配置がほぼ変わらず、赤井川は連日南風。

雨、強風以外はフライトできるコンディションが続いていました。

が、今日は台風崩れの低気圧が通過する予報で、久しぶりの朝から北風・・・。

メンバーさんはHさんのみ。朝一の地面濡れている時間はふうかとスイッチで遊んでいただき、北斜面へ。

弱~い風。フロントテイクオフの一連の練習を何本もこなします!
毎回、良いテイクオフでした!レベルの演技を連発!流石助教員です!

ふうかも一人でライズアップ~頭上キープ~あわよくば加速・離陸の本格練習を開始!

入校初日のような説明~練習!修正点は多々ありますが、明日はもう7歳。根気よく練習してくれるかな?

SEEDなら、自分で担ぎ上げもできます!4本程練習しました!

お義父さんもちょこっと練習!
リバースができる時間は短く、フロントライズアップの練習。
肩周りの関節は硬いですが、頑張ってナイスライズアップ習得しました!

午後は農園収穫。毎日トマトやピーマン、キュウリが採れます。

種から蒔いたきゅうりは実りすぎて天国・・というか食べきれず困るくらいです!

その後は恒例の枝豆収穫体験!完全季節もの!関野農場さんの枝豆畑に余裕があるとき限定のパラライフイベントです!今年は早生(早く実るタイプ)の枝豆種類を おつな姫 から 味風香 に変更!これがまた美味しい!興味がある方はぜひ収穫体験しましょう!(100g 100円 でお持ち帰りいただけます)

明日からスクールはお休みさせていただきます。よろしくお願いします。