8/24(水) 西風のトンネル脇はマニアックな風

西風強め予報にメンバーさんは0

10:30~のふわり体験に全力集中!朝から南西~西風が強めで、ランディングでは時折北西!?どっちでやる?

T字路は南~南西強めなのでトンネル脇へGo!

トンネル脇の西側には、恵比寿山・大黒山と高い山があり、そこに当たった風がトンネル脇に入ります。巻いた風が入ってきます。場の風はブロックされて弱い。北寄りに巻くとフォロー。南寄りに巻くと正面とコロコロ変わる風。

4人家族で体験はお子さん2名。強めを警戒して小さいサイズ、万が一に備えてノーマルサイズを持って行きましたが、風は弱くノーマル(ちょっと大きめ)でプカプカコンディション!

フォローやサイドの時間が長かったですが、ロングフライトできました!

午後は北斜面の草刈り等せていただきました。

湿度が低く、晴れて日射もありますが、ジリジリという感じは和らいできました!とても気持ちの良い風です!明日は飛べそうですね!