8/25(木) 北風早っ!強っ!

赤井川の少し北側で南と北が押しあい、大黒山まで積雲ラインが形成される!?を予感する予報でした。

メンバーさんたくさん来るかな~と思っていましたが、I田さん、T中さんのみ。

朝一は、あまり見たことがない巻雲?が空一面に広がっていました!

あわや笹沈!?のヒヤッとテイクオフの後は、斜面を駆け上がるサーマルでソアリング~。

I田さんは、ブローが落ち着くのをしばらく待ってからのスタート。

場の風は弱く、サーマルのみ。外すとシンク強く、あわやショート!?
何とか届きターゲット近くでした!

風は少し強めになり、押し合うのを待ちます。

今日から関野農場では「湯上り娘」という品種の枝豆が採れ始めました!こちらは実が沢山ついていて採りきれないことが多く、今後はしばらく収穫体験できます!(パラライフ農園でも同じ品種を植えていますので、もう少しで収穫祭出来そうです!)

収穫後もしばらく強めが続きましたが、ちょうど昼頃、急遽アメダスが北系3m/s。今までずっと南系2~3m/sでしたが、一気に北風進入!物の数分でフォローに変わりました・・・。

夕方タンデムのお客様は、押し合う前にと午後一でお集まりいただきましたが、残念フォローでふわり体験に変更。プカプカロングフライト!

比較的安定した強めの北風で、I田さんも良い練習ができました!

ふわり体験はふうかと同い年の男の子。体験後はすぐ仲良くなり、ランディングを走り回っていました!

草刈り機の一番太いベルトがダメになりました・・・。夕方何とか外して、業者さんに連絡しましたが、取り扱っていない特殊なベルト・・・。もう少し調べます。と時間がかかりそうです。しばらく大規模な草刈りが出来ません。ご不便おかけしますがよろしくお願いします。

明日から道南ツアーを予定していましたが、あまり予報が良くないので、中止とさせていただきました。

道央圏でのビジターフライト、風が悪ければ赤井川開催とさせていただきます。

よろしくお願いします。