9/3(土) 飛んだ!カボチャ採った!遊んだ!

朝一は10℃前後まで冷え込みました!がっちり雲海スタート。

8時のプチ朝練はS藤さんのみ。風は、THE無風!

でもしっかり走ってナイステイクオフでした!

9時合流で、久しぶりのK澤さん、Y田さん。しっかり練習フライト!

パラが日本にやってきた時代からコンペ業界にずっぽりハマって飛んでいたレジェンドI田さんに遊びに来ていただきました。

2本飛んで北西っぽい?で皆さんでカボチャ作業へ!

まずは昨日すでに収穫済みのカボチャをビニールハウスに並べます。バケツリレー?であっという間にトラクター、2tトラック満載のカボチャを並べ終えます!

次は収穫!一人がハサミで弦を切り、次の人が切ったカボチャをマルチの上に並べ、最後の人が弦を短く成形。三人一組で1列切っていきます。

で、またカボチャをトラックに積みます!
K澤さんノールックパス!

皆さん汗だくで12時まで作業頑張っていただきました!関野さんも大助かり!と喜んでいただけました。お疲れさまでした。

スクール戻ると飛べそう!いい風!?でお昼休み返上で山頂へ。

ふうかも頑張ってお手伝いしましたので、ご褒美タンデム!GoPro10の映像です。なんかキレイになっているような気が。

日射もあり、サーマルの感触ありますが、パワーはなく穏やかフライト。
もう一本!は途中でしっかり北風入りUターン。

遅めのお昼後は、昼寝や読書や、パラライフ農園収穫後の枝豆外しや、車の整備など。

お決まりのパークゴルフで遊んで、再度関野農園へ。

また、カボチャの降ろし作業を少人数で行っていましたのでちょっとお手伝い。

その報酬として、ミニトマト(アイコ)食べ放題、枝豆(味風香)取り放題と大盤振る舞い!で、カボチャとニンニクもいただき、バイト代払った方が安いでしょ~くらい報酬をいただきスクールへ。

今日のお泊りはK澤さん。

宿泊準備を見学しながら、トウモロコシや枝豆をパクパクいただき、本日終了~

明日も、天気とメンバーさんと状況見ながらカボチャのお手伝いが出来ればと思います。

よろしくお願いします。

朝晩はだいぶ冷えます。日中は太陽出ればジリジリ。運動すれば汗かきます。体調の管理にはお気を付けください~