9/9(金) サーマルのみ!

早々に北風が侵入する予報。ですが、ベテラン3名にお越しいただきました。

ピーカン!1本で終わり!?とみんなで山頂へ。2本飛べるでしょうと呼んだK森さん、T中さんはまず1本穏やかにフライト。

T中さんはW辺さんグライダーをお借りして試乗。最初大き目!?かと思いましたが、計量したらちょうど真ん中。このグライダーに決めました!

I上さんと合流し、ブローは少しずつ力強くなり、フライト開始!

サーマルのみ!みんな一発勝負で同じサーマルを丁寧に回します。

K森さんビュー。

一上げして元服山へ。Max600m程でしたが、サーマルのみ!のソアリングはスリリングで面白いですね~

皆さん昼過ぎには解散で、フワリのお客様。

南のブロー強くなって、フライト最高なコンディションだな~と思いながらトンネル脇に移動すると、かき氷屋さんから北風・・・。

Uターンで北斜面に向かいますが、T字路まで北風に変わりましたが、村の中心街で南風・・・。

ってことで、練習場はどちらもフォローなやつ・・・。

しばらく待ちましたが、北風が押してくることはなく、フォローでグラハン遊びをちょっとしてもらい解散。またリベンジに来てください!

明日は、第2回あかいがわポイントメグリラリーを開催。ヤスは主要メンバーで基本不在にします。

カナちゃんがケアします。北風予報なので、フライトは厳しいでしょう。練習も基本自主練になりますが、天気も良く、気温もそこまで高くなく、練習日和でしょう。お昼はイベント会場で屋台もありますので、お時間ある方は遊びに来てください~。(イベント参加者に、以前のメンバーT山さん、Yヶ崎さんとお子さん参加します!)