9/10(土) ポイントメグリラリー無事終了!

天候に恵まれ、快晴の一日。終日北風で、パラメンバーとしても練習のみなので、思いっきりイベントに集中できます。

朝4時台から準備。村内はしっかり雲海。

ここはトンネル脇練習場。こちらもポイントとして設定!休憩所としても設定しています。イスを並べて、飲み物などをセット。で次のポイントへ。何とか8時の受付開始までには終わりました。

8:30~開会式・オリエンテーション。終了後地図と一覧表を配布し、9時スタート。

皆さんの出発を確認し、北斜面へ移動。

北斜面もポイント・休憩所として設定しており、イベント参加者は足を止めてパラグライダー体験したらボーナスポイント!という設定も。

イベント参加者が来ない時間はメンバーさんの練習放題!
今日は強めの風で、リバースやフロントの練習ができました!

池田さんが知人とお越しいただき、ふわり体験。
強めの風でプカプカ浮き、感動!していただきました!

もうイベントが後40分くらいで終了になって、やっとで一組目のゲスト!

以前パラをやっていたT山さん、Yヶ崎さんご家族。まずはお子さんフワリに次いで、10年ぶり!?のT山さんがフワリ。イベント中なので、終わったらすぐ次のポイントへ。でも楽しかった~と言っていただきました!

あと15分で終了~で駆け込みゲスト!

これがあかいがわポイントメグリラリーの風景です。
まずは、見本と一緒の写真をメンバーとゼッケンを入れて撮影し、本部にラインで送信すると通常ポイントゲット。ここは、ボーナスポイントももらえるポイントで、そういうところはQRコードが書かれた看板を探して読み込むとミッションが現れます。

ここは、パラグライダー体験をして、ふわりと足が離れた写真が撮れたらそれを本部に送信でミッションクリア!というもの。


助教員3名にもお手伝いいただき、サッと2名のふわりが出来ました!
みなさん喜んでいただけました!

あっという間に3時間終了~
集計後の表彰式。お昼時なので、Y田さん撮影してくれました。
O関さん、Hさんもビアガーデンを散策してくれました。

T山さんご家族と記念写真。
午前中遊んで、昼も同じ会場でビアガーデン。運営側としては宿泊施設も斡旋しており、そのまま温泉入ったりのんびりして泊っていただきたいという願いもありました。

今回は村外参加は二組のみ。次回は宣伝にもっと力を入れ、村内外の方に楽しんでいただけるイベントにしていきたいです!

「毎年この時期は恒例行事となり開催」となるとスクールにはご迷惑をおかけしますが、赤井川村のPRそして、パラグライダーのPRにもつながりますので、ご協力いただければと思います。

午後はイベントの会場片付けして戻ると、メンバーは午後も練習へ!皆さん凄い!

夕方はふうかと一緒に、ポイントにご協力いただいた方々への挨拶と、掲示物等の撤収しながら二人でメグリラリーby車。

明日は強くならなければ良く飛べそうですね!