9/16(金) 貴重なぶっ飛び~

終日飛べる?曇りだけどソアリング?な予報でしたが、朝から雨・・・。

明日から道北ツアーを予定していましたが、予報が悪いので、休みをずらしたりと「今日しかない!」とメンバー集合。

も、朝からポツポツ雨にクラブハウス内でしばらくのんびり~。雨が止んだのは午後から。

フライト開始~でぶっ飛び~

2本目は少しのんびりなぶっ飛び~。ローリングやピッチング、フィギュアエイトなど演技にはもってこい!

明日からしばらく風が強く、雨も。ぶっ飛びでしたが、貴重なフライトデー。

こういう日はパイロットも演技(基礎練習)しましょうね。ピッチング・ローリング・フィギュアエイト・旋回と定期的に行うことで、ブレークの正しい引き方を再確認できます。

HHPF会長のK村さん(右)、JHF安全性委員会理事のT村さん(左)にお越しいただき、色々情報交換などできました。ありがとうございました。

明日から予定していた道北ツアーですが、予報が悪いので中止とさせていただきます。近隣他エリアへの移動も、どこもフライトは難しそうなので、移動もしません。今年は道内ツアー天気悪いですね。よろしくお願いします。