10/12(水) やっとで出た!極上アーベント!

西予報。大体南西~南風になることが多いのですが、今日は真西!

赤井川エリアは南西向きなので、真西でも飛べるでしょう。と思っていましたが、今日の西は、北西になったり南西になったり。ランディングの向きはコロコロ変わります。そして、風速は4m/s以上と強めに吹きます。

が、山頂はポヨポヨ正面。いかにも怪しいですがハリーさんライズアップするとグライダーは北にねじれます。そこそこ強めの風に立ちなおしますが加速しても浮きません。笹沈手前で足が付き、怪しすぎるので下山。

10:30からのふわり体験は、トンネル脇は風弱く、弱フォロー。北斜面はサイドフォロー強めと何にもできず終了。

午後はのんびり過ごして、K澤さんはランディングで練習しますが風がよくない。落葉採りへ。崩れる手前のキノコを何個か採れました。

15時過ぎ、まだ強めで落ち着くのを待ってフライト開始!

空域は南西!リッジを取りながらグングン上がり、600m!

K澤さんはもう一段落ち着くのを待ってからスタート!

太陽が沈むのは17時前。皆さん日没後の薄暗くなるまでソアリングを堪能!

上空は寒い!もう冬装備でのフライトですね!

最後はお二人ともアーベントの中何度も演技をしてランディング!

待った甲斐がありました!

ハリーさんは明日から入院で、明後日肩の手術!お大事にしてください!

K澤さんはこれからバイクでご帰宅!お気をつけて!

残りシーズン短いですが、こんな日が少しでも多くなってくれることを願います。