10/15(土) 午後の雨がなければ完璧

今シーズンはとにかく土日の天気が悪い!今週は飛べそうな予報。

8時タンデムスタート。
ふるさと納税の寄付者様。前回は東系の風で中止。2回目のお越しでフライトできました!

泊りのK本さん。マメイカは釣れなかったそう・・・。A場さんも泊まり。夜は相当冷えた~。

S藤さんと3人で練習フライト。ローリングや無風時のふわりタッチダウンの練習!

9時便もメンバーは一緒。Hさんは間に合わず~下で誘導してくれました。

カナちゃんもフライトし、10時~12時は親子レク。

ふうかも飛びたい~と待機中。

今日はランディング上空までずっとローリングのフライト。

それでもふうかは、「キレイな紅葉~」と満足気でした。

10時便はHさんにテイクオフを見てもらってのフライト。

A場さんは地面と平行に滑空させてのランディングが分かり始めました!

11時便がサーマルの予感!

僕からフライトし、ランディング手前でサーマルヒット!皆さん続け~で一緒に飛びます!

午前中で4本!最後はサーマルで遊べますが、ワンチャンスのみ!外すと-3m/sほどのシンク!

K本さんが良いサーマルにヒットし、トップアウト!見事な上げなおしでした!

ファイナル低すぎて一瞬ススキに体が隠れる!の画。

最後のHさんが一番いいか!?と思っていましたが、タイミングが完璧に外れ、ぶっ飛び~

サッと昼を済ませてすぐ上がりましょう!で昼過ぎ、一気に北風ビューン・・・。

ランディングで練習しますが時折浮かされるほど。

14時のふわり体験の方が着いたときには雨もパラパラ。雨雲レーダーみながら北斜面に行きますが、装着するとパラパラ。すぐ止むでしょうと待つと雨脚が強くなり外して避難すると弱まり、また装着すると再度強くなるを何度か繰り返し、雨が落ち着いたかと思ったらサイド~サイドフォローの風・・・。風は弱まったのでグライダーを替えて待ち、何とかお子さんのみフワリできました!

お母さんは以前美幌峠でパラをやっていた方(大学時代)!また遊びに来てください!