10/22(土) 今日もグラハン祭り!

昨日よりも朝から吹いてます!S藤さん、A場さんにお越しいただきましたが、強いね~

朝一はクラブハウス内でプチ座学。

10:30~のふわり体験と一緒にトンネル脇で練習。

午後はHさん合流。バイクが小樽で動かなくなり、奥様のバイクで送られての来校!今日は泊りです。

カナちゃんはシードでも結構飛びます!

メンズは午後もギリギリノーマルグライダーで練習できる感じ!みんなでリバースグラハン&弱いタイミングでショートフライト!

ショートフライトしたら振り返ってグラハンで上まで戻ってきます。

ふうかも練習する!とスタンバイ!この後何かが起きる!?

カナちゃんが背中を押しますが、良い風が入り手が離れます!ヒヤリとしましたが、何事もなくスーッとランディングでふうかは「面白かった~」と。

ま、初フライトってことで!

その後も、強めの風が入り、浮きながら後ろに下がります。

で、S藤さんは浮かされ引きずられます!

弱いタイミングが長いのですが、時折強い風が入ってきますがそれ以外は練習に良い風!

今日はコーン沿いに加速&フライトの練習。今日もびっちり濃い練習ができました!

関野農場さんは薪ストーブの煙突掃除。気を付けてね~

夕方落ちたかな~と思うタイミングもありましたが、山頂は吹いています。でしばらくすると地表もまた吹きつけ、今日もノーフライトで終了。

明日は雨が降る予報もありますが、西寄り(西北西)で風は少しだけ落ち着きます。飛べるチャンスあるかも!?