3/16(木)近況報告と注意喚起

連日、「例年より暖かい日」が続いていますね。雪解けが進みます。

赤井川の積雪は、例年よりも多かったようですが、雪解けも早く例年通りと読んでいる方が多いようです。スクールの積雪は除雪しているところはすでに地面が見えていますがそれ以外は1m程でしょうか。

パラライフ通信にも載せていました「砂浜グラハン」の件ですが、昨日余市の砂浜を視察してきました。

半分以上は砂浜が露出しています。がまだ雪山が高い箇所もあり、車での侵入は不可。
早くても3/25(土)以降でしょう。また来週雪解け状況をお知らせします。

※ぱっと見。ゴミが沢山です・・・。グラハンするにも場所選びをしっかりしないと怪我するかもしれませんね。


注意喚起です。今日、余市警察署から連絡がありました。

4/15・16でG7の首脳が集まっての会議(何の会議かは忘れました)が札幌で開催されるそうです。そのセキュリティー対策として、当日の札幌近郊でのフライト自粛要請と、飛ぶ道具(パラグライダー・ドローン・ラジコン飛行機など)の盗難にも注意してください。とのことです。

この時期はまだスクールは行っておりませんが、道具の管理をお気を付けください。また、パイロットの方は、4/15・16に、望来(札幌近郊フライトエリア)でのフライトは自粛していただきますようご協力をお願いします。