3/26(日) 余市砂浜グラハン

3月からパラの活動?をするのは初の試みです。

赤井川はまだ50㎝程の積雪があり、雪が解けてもしばらくは地面はグチャグチャ。グライダーを広げるのは5月に入ってから地面の様子をみながら。というのがパラライフ北海道のいつもの流れですが、今シーズンはキロロバイトがないので自由に動けます。夕方雨予報ですがお久し振りのメンバーが顔を出してくれました!

M樹さんは、気合入って10時にスクールへ。私は木の伐採作業中で、しばらく時間潰していただきました。K本さんも日帰りで旭川から来ていただきました!

今日の風は全体的には南強めですが、札幌の南強めは沖に出ると拡散するように小樽では東系に変わり、余市ではさらに回り込んで北東で入ってきます。が、さすがに微風。

皆さん風を待って、待ってやっとでライズアップ・・・。

3機同時にライズアップできたのはこの1回のみ。

高度差はほとんどない砂浜。何とか走って・背中を押して少し浮くくらい。
コバは若さ&テクで、Y田さんも負けじと走ります!海と言えば強め一定で楽々グラハンですが、走って~の修行グラハン。

ふうかは1回ふわりしたら貝殻集め~。

風が弱すぎ~&北西に振れたり、そのうち南西(サイドフォロー)でグラハンは終了。しばらくパラトークしながら寒いね~で解散でした。
あまり風の良くない中お越しいただきありがとうございました!
夏季期間の短い北海道。肌寒い中でも早い時期からパラに触れるのは良いことだと思います。
4/15、16は五厘沢(お知らせに掲載済み)。その他チャンスがあれば札幌の浜でもやろうかな~!?と思っています。行けそうなときは数日前にアップします。まだブログチェックが習慣化していないと思いますので、スクールオープンまではメンバーへのお知らせはSNSグループにも重複して載せます。